SSブログ

持っている男 FKDさん パート3 [日記]

持っている男 FKDさん パート3

UFOキャッチャーで100円で1回ずつやるか
500円で6回やるか悩んだ挙句、
500円でやった時に限って
1発目で取れてしまう、無駄が多いEdyです。
 
 
続き
船酔い仲間ができたところで

決して自分が収まるわけではなかったのですが

同じようにグロッキー状態なのに

何故高根はあんなにも自分を奮い立たせて

釣り続けていたのか?

疑問に思った私はある仮説を立ててみた

仮説①
あまりにもでかいクーラーボックスを持ち込んだため
 
引くに引けなくなっていた

 
 
仮説②
この日のために漫画(釣りキチ三平)や
 
映画(釣りバカ日誌)を見過ぎたため、
 
取り憑かれている

 
 
 
仮説③
自分が酔っていることに
 
気がついていない

 
 
 
考察
①有言実行と言えばかっこいいが、
 
よく見かけるパターンであり
 
目標を高くしすぎて頓挫するパターン
 
釣りたいがためにエサの消費量が半端ない
 
エサのおかわりは確か彼が一番最初
 
大物釣るというより小物をたくさん釣って
 
クーラーボックスをいっぱいにしそうな勢い

 
 
 
②取り憑かれるとしたらスーさんよりは浜ちゃんの方で
 
そうであればきっと「合体」の方に興味を示していたであろう

 
 
 
 
 
③意思の堅い彼ならば「断じてこれは船酔いではない」と
 
自分に言い聞かせている可能性は否めない
 
おまけにこんな逸話もある
 
学生時代、ゲロるまで酒を飲んでつぶれて
 
そのあとまた復活して飲み続けるという
 
普通ではあり得ないことをやってのける彼だ。

 
 
 
 
 
元研究者らしい仮説及び考察を踏まえながらも

Ans.は後回しにする

 
彼も舟後方の側面から
 
ゲロを撒き散らしながら

それでも釣り続ける

その姿は称賛に値する

でも忘れてはならない

ハイブリッド車にのってエコ気分している彼も

わたし同様、海を、自然を汚したのだ(私は舟もだが…)

ワンピース風に言うと 『ワシらは海の王者を怒らせたんじゃ』

そんなことを考えながら

今一度、釣竿を手にした

変な仮説やら考察で

1ミリたりとも状況は進んでませんが

続く…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。