SSブログ

持っている男 FKDさん パート2 [日記]


ども,う○この後も水を流す時は、「小」で流す

エコなEdyです

以下は長文な上、R16指定です
 
 
 
 

続き
この船酔い状況下での準備も

なかなかつらいものがあったのですが

誤算だったのが…

釣りで使う、えさなんですよ…

オキアミっていう、いわゆる えび 

えびで鯛を釣る のえびですよ

えさとして定番といっちゃ定番なんですが

わたくし、唯一食べれない食材ってのが

えびなんですよねぇ…

小学生のころバカ食いして当たってから

匂いがもうだめになってしまったんですけど

日本人は超がつくほどのえび好きですよね

結婚式に行けば必ず2,3品はえび料理が出てきますし

メインが伊勢海老みたいな時だってありますよね?[たらーっ(汗)]

それはもうグッと耐えてきてたんですが

よりによってこの船酔い下で

この匂いを嗅がされるとは……[ふらふら]

もう結論というか結果をいってしまえば

この数十分後にゲ○ってますからー

まぁ、それでも健気に準備して

釣り糸を垂らすわけです 海中40mまで。

ほんでさすが舟釣り、さっそくヒットして

いきなり釣れるんですよー 向こうの方々が^^;

しかも連続ヒットなんかして記念写真なんかも

撮ったりしてるんですよね

わしも早く釣りたいと思うも

釣竿にしがみつくのがやっと。

いよいよ胃からこみあげた第一波が襲ってくるのですが

そこは律儀なわたくし

船長に一言 「海に…海に吐いて良いですか?」

やっぱ海の男たちは海を愛してるだろうから

汚すと切れるんじゃないかと心配になり、

やっと絞り出したかすれ声で確認を怠らない

ただキャプテンは口にこそ出さなかったが

顔は明らかに
 
「あたりめーだろ、舟汚すなよ」

 
キャプテンは海以上に船を愛している方でした…

なんとかokをもらい

舟の最後方に小走りしスタンバイ…するまでもなく

助走がついたかたちで発射! 

飛距離十分、方角よし

車中で食べてきたおにぎりが…

形こそ崩れてはいるがあれは紛れもなく

奥さんが握ってくれたおにぎり  ごめんなさい

農家の人が丹精込めて育てたあきたこまち  ごめんなさい

秋田出身なのに数百円安いからって
千葉県産あきたこまちにして    ごめんなさい

もう千葉こまちでいいじゃん、とか文句言って  ごめんなさい

ほんのちょっとだけ、舟を汚して、キャプテン  ごめんなさい

弱っているせいかいろんな懺悔をしたら少し楽になり

坊主(一匹も釣れないこと)で帰るわけにはいかぬと

気合を入れ直して持ち場に戻る。

このあたりからやっとですよ、光が差し込めるのは。[ぴかぴか(新しい)]

長かった。(文もね)

といっても釣れるのではなく

孤独で戦ってきてた所に仲間が現れるんですよ!

船酔い仲間が! [がく~(落胆した顔)]

おまけに彼も坊主!

やっと共感でき幸せをほんの少しカンジタ、いや感じた佐々木です

彼も私と同じく舟後方で排気ガスを吸い込みやられた模様

かなり粘ってはいたようだがようやくこっち(酔ってる側)ゾーン

まぁ彼だけはわしの異変にいち早く気づき

「顔色わるいよ」と言っておりましたが

今となっては遜色ないくらい顔色悪いTKN(以下、高根)

それにも負けずひたすらエサを付けては釣り糸を垂らす高根

一体あそこまで彼を駆り立てているのは何なのか??

続く… 

続ける?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。